ひのき酒が楽しめる ワイングラス風ぐい呑 セット

サイズ:(約) 大 内径5cm×高さ17cm
小 内径5cm×高さ16cm

素 材:京都ひのき

備 考:無塗装・繋ぎ合わせがなく一つの木材からできています
無料ラッピング→箱の上から包装紙で包みギフトシールを貼ります

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

職人が作るワイングラス風ぐい呑み

冷酒を飲みながら桧の香りを楽しんでいただけます。
お手頃のお酒があら不思議、ひのきの香りでラグジュアリーな味わいに変わります。
おうち時間の癒しのお供としてもご使用いただければ嬉しいです。

ひのきは杉などに比べたら木の色合いが白っぽくナチュラルな印象です。木の部位によっては赤っぽい色をしている部分もあります。それは「赤身」と言われ腐りにくい性質を持っていて希少な部分なのです。

無塗装なので時間の経過とともに
白っぽかった色はだんだん色味を増していきます。
経年変化として色の移り変わりを楽しむことができるのも無垢材の特徴です。

※ひび割れの原因になるため食器乾燥機、直射日光での乾燥は避けてください。
※冷酒用です。熱いお酒を入れないでください。
※色のついたお酒は変色するため入れないでください。
※手作りの為、サイズ誤差についてはご了承ください。
※オイル成分(ヤニ)が表面に出てくることがありますが人体に 影響はありません。こちらは天然木の良さであり木が健康な証拠 です。
・極端に湿気のある場所や乾燥した場所での保管は割れや変形の 可能性があります。
※セット内容が違っても価格は変わりません。

お買い求めは以下のサイトから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

握って癒される木のたまご

次の記事

丸まな板 35cm